保護者だってアテにならない

相手の親はヤツに「もうすぐ自分(親)の車の保険にバイク特約を付ける予定だった」、「精一杯のことはさせてもらう」と言ってたが、「無保険」と聞いて心配していた不安が的中。ディーラーに出してもらった見積もりを送ったら、「こんなにかかるなんておかしい!」と、態度が一変したんだって。
ちなみに見積額は14万弱でヤツも思ってたより高いなって思ったから聞いてみたら、バンパーだけじゃなくてライトカバーにも傷が入ってると言われて決してボッタクリ目的の値段ではないそうだ。
だけど相手の親は「ウチは息子の治療費もかかるんだ」とか挙句の果てには「路上駐車してたそっちも悪い」とか言いだす始末。
ディーラーには「誰が払うか確定するまでは修理は出来ません。○○さん(ヤツのこと)がまず全額払っていただけるなら直しますが……」みたいな感じで全然話が前に進まないって頭を抱えてた。

凹まされた車を直すのはゼイタクなの?に+1 !


関連キーワード

関連ページ

形あるものは壊れるけど……
とある日曜日に取材に出かけると、偶然にも友人宅のすぐ近くだった。仕事が終わって電話してみたらヤツが家にいたので、お邪魔することになった。ヤツが家を建ててすぐの頃にお祝いで行って以来だ。門のすぐ横が車庫になっていて、3ナンバーの自家用車がデンと控えている。べ、別に、全然うらやましくなんかないもんね、と思いつつも横目に見ていると、堂々としたボディの後ろのバンパーが大きく凹んでいるのに気付いた。うわー、
「もらい事故」だから相手任せのはずだったのに
ヤツの車がベッコリいかれてしまったはもう3週間程前。旅行に行ってた娘を空港まで迎えに行って帰って来て、車を車庫に入れちゃうと荷物の上げ下ろしがしづらいので門の前に止めて娘さんとヤツで荷物を家に運んでいたら、外から突然大きな音が聞こえた。なんだどうしたって外に出てみたら、ヤツの車に原付バイクがツッコんで、乗ってた男が倒れていた。ヤツが慌てて救急車を呼んで、若いお兄ちゃんは救急車で運ばれて行った。それ
保護者だってアテにならない
相手の親はヤツに「もうすぐ自分(親)の車の保険にバイク特約を付ける予定だった」、「精一杯のことはさせてもらう」と言ってたが、「無保険」と聞いて心配していた不安が的中。ディーラーに出してもらった見積もりを送ったら、「こんなにかかるなんておかしい!」と、態度が一変したんだって。ちなみに見積額は14万弱でヤツも思ってたより高いなって思ったから聞いてみたら、バンパーだけじゃなくてライトカバーにも傷が入って
手軽な原付だからこその落とし穴
相手の親に連絡してもまともに取り合おうとしないし、ヤツも仕事でバタバタして連絡できずで気付けばもう3週間……。凹んだ箇所を見る度嫌な気持ちになるから、ヤツはそろそろ覚悟を決めて、自分の車両保険で直して、保険更新のときに上がる保険料の差額分位を向こうからもらえたらいいか……、と思い始めているという。それって何か泣き寝入りな感じで悔しくない?と思うけど、ヤツにしてみたら、ワケ分かんない奴らに関わって時